mison’s diary 35歳独身のあれこれ

日々感じたあれこれを書き留めていきたいと思います

結婚から自由になるために

結婚したい呪いから自由になるために
出来ることからやってみることにした。

そもそもなんで結婚したかったかと言うと
遠距離の彼と一緒に暮らしたかったからで
その想いは、彼を忘れる他にどうしようもない。

他に結婚したくなった原因を考えていたら、
1つ思い当たることがあった。
結婚式はめんどくさそうでしたくなかったが、
ウエディングドレスを着て写真だけは撮りたかった。

よし、写真だけ撮ってしまおう。
きっとこの先、結婚することも無いだろうし、万一、恋愛することがあっても、もう結婚に期待しないように。

検索してみると、いま、ソロウエディングと言って1人でウエディングドレスを着て写真を撮ってもらうのが流行っているらしい。
東京の有名ホテル椿山荘でもスイートに泊まって撮影してもらうプランがHPに載っていた。

インスタで検索してみると、とても素敵な写真を見つけた。普通の幸せなカップル向けのフォトスタジオみたいだけど、花嫁さんのソロ写真がとてもキレイで、このスタジオに撮ってもらいたくなった。
素直に1人なこと、インスタで写真を見たことを添えてメールでお願いしてみたら、ご厚意で撮影いただけることになった。

かくして私はプレ花嫁になった。
さ、あとはドレスとヘアメイクだ。